スポンサーサイト


細胞→染色体→DNA

ソウタのらくがき。

子ども科学技術白書の中でも、一番お気に入りの「せまろう!生命のひみつ」を読破した彼は、こんならくがきを想像で書いてしまうのだ…。う~ん、感動…

てのなかのかみしばいてのなかのかみしばい
ぱちぱちぱち…

「手」をよ~く見てみると~



細胞たくさんの細胞でできています。

一つの細胞を見てみると~




細胞内細胞の中は、たくさんの部品でできています。

この中央の核を見てみると~




染色体染色体があります。

染色体の中をよ~く見てみると~




DNADNAがあります!

DNAはこんな風になっていま~す。


ぱちぱちぱち…

Trackback

Trackback URL
http://fivesenses.blog20.fc2.com/tb.php/96-56346424

Comment

のち子 | URL | 2006.01.29 08:22
そうちゃんは将来何になりたいのかな?
きっとすごい大物になるよ!!
fivesenses | URL | 2006.01.29 23:42
さっき、将来何になりたいか、聞いてみたら…

ハハ「ソウタは大人になったら何になる?」
ソウタ「(ニコニコしながら考え中)う~んとね」
ハハ「(ドキドキ、期待しながら)科学者?あ、それとも研究者?」
ソウタ「忍者!」
ハハ「は?忍者ってなんだよそれ…」
ソウタ「忍者がいいの!」

なぜ、忍者なのかは聞いてないので、今度聞いておきます。笑
のち子 | URL | 2006.01.30 18:03
かわゆい!!
将来の夢が「忍者」って、う~ん、やっぱりまだ子供なのね♪そんなところがまたいい!!子供は子供らしいのがかわいいよね(笑)かわいいけど、爆笑しました~(>v<)
Comment Form
公開設定

最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
過去ログ
アートイベント