

しょうぶ沼公園

窓ごしに眺めている分には、静かにそして情緒溢れる雨の姿。
一歩外に出ればびしょぬれ。少し動いただけで汗が肌からにじみ出る。

青々とした鮮やかさを見せてくれる紫陽花でも見て、
気分を一新しようと思ったが、花壇に植わっているアジサイはまだ咲いていなかった。
なので、菖蒲にでも会いに行こうと思った。

PO20110612_0000_013.jpg

北綾瀬の駅の裏側にあるしょうぶ沼公園。
この季節しか花を咲かせることがないとしたら、
普段はただの公園でしかないような敷地だけれど、
多くの人がカメラを手に、その花を写真に収めていた。

足を運んだ日は、ちょうど「しょうぶ沼まつり」の日だったらしく
花の人気投票なるものをやっていた。
全部で140種類もあるという。

大納言_013

大納言。

舞子の浜_013

舞子の浜。

扇の的

扇の的。

町娘

町娘。

野花菖蒲

野花菖蒲。

名前が何だかどれも格好いい。
ちなみに私は「町娘」に投票した。
“町娘”という言葉から連想されるはかなげな少女に、
こんな花の髪飾りに添えたら
さぞ美しかろう、と思いながら。

Trackback

Trackback URL
http://fivesenses.blog20.fc2.com/tb.php/608-9536e761

Comment

Comment Form
公開設定

最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
過去ログ
アートイベント