スポンサーサイト


七色の色鉛筆

先週の海の日の早朝・深夜から頭痛に苛まされ、少しずつ身体がウィルスによって侵略されていくのを感じながら、寝込んだ。朝にパパが「テレ東の番組表がオカシイ」というので、何が起こったのかと見ると、ある単語が何度も出現していた。

9:00 モヤモヤさまぁ~ず(再)ハワイ復習
10:55 モヤさま2
2;30 モヤモヤさまぁ~ず2“ハワイ風”でも和風 普通は行かないハワイ 爆笑珍泥棒
21:00 モヤモヤさまぁ~ず“ゴールデン風”でも日暮里・舎人ライナー テレビ初公開の裏裏旅 爆笑自販機

これは通常、金曜の深夜1時半頃からやってる「さまぁ~ず」の番組で、熱烈な大竹ファンの私もときどき観ていて、そういえばこの前、ハワイに行くって言ってたたな…と思い出した。それで風邪薬を飲んでグズグズしながら、一日籠もりながら全番組制覇をした。そこで、日暮里・舎人ライナーの見沼代親水公園駅付近でふらっと入った鉛筆工場でのお話には、続きのエピソードがあって、25日(金)の深夜にその続きが放送されていた。

そこで、(前置きが長くなったが)それを観ていた際に出てきていた、
七色の色鉛筆がほしくて仕方が無くなり、近くの文房具店を探したが、なかなか見つからなかった。インターネットで、購入してしまうのは、あまりに味気ないと思い(ネットではここのページで見つけた)、これは画材屋に行かないと置いてないなと気がつき、「トゥールズ御茶ノ水店」でやっと見つけた。

七色色鉛筆

一本でいろいろな色が出せるってだけじゃなくて、自分の意図しないところで違う色が塗られるっていうのがおもしろい。角度を変えないと出せない色もあるけど、普通に書くだけで1色の色鉛筆では味わえない感じが使える。ソウタの筆箱にも常備しよ。

Trackback

Trackback URL
http://fivesenses.blog20.fc2.com/tb.php/421-52970cab

Comment

のち子 | URL | 2008.07.28 10:49
やはりまだ大竹ファンだったのね!(爆)
ちなみに、七色色鉛筆は私結構よく筆箱に入ってたよ♪
そう、思いもかけないところでいろんな色が現れるから面白いんだよね。
勉強に飽きたときこれでくるくる描いて遊んでた気がする・・・
ブログ著者 | URL | 2008.07.29 01:04
そうそう、まだ大竹ファンなのです…(苦笑)

普通の文房具屋さんにはあんまり置いてないみたいだよ。
のち子も探してみて~



Comment Form
公開設定

最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
過去ログ
アートイベント