

~夏休み一日ART体験~

もうすぐ夏休みだ。
夏休みは、小学校が休みのため、働き親としてはいつも悩みの種だ。通常は学童に行っているので、大半は学童保育で過ごすことになるのだが、それにしても夏休みだというのに、毎日学校に行かなければいけないっていうのもなんだか気が引ける。

今年から学校もゆとりじゃなくてビシバシするようにするらしいけど、もっとガンガンやってくれって感じだ。夏休みも前半の2週間くらいは、補習+プールがやれるためのカリキュラムも用意したらしい。もちろん、全部参加予定だ。学童はイベントもあって、時々1日どこかへでかけたりする。

小学校2年生というのは非常に中途半端で、ある程度自分でできるが、ずっとほったらかしにするわけにもいかず、小学校3年になれば、ある程度塾や、体験学習、キャンプなどの合宿イベントなんかにも参加できるけど、2年生は1年生と同じ低学年なので、なかなかイベントに参加できなかったりする。

少しずつ、いまから夏の計画を立てて、有意義な時間を過ごせるようにしたいなって思う。
そこで、まず見つけたこども向けART体験のイベント。


『~夏休み一日ART体験~ 第4回 Oneday Art (ワンデイ・アート)』
http://www.nitten.or.jp/kodomo/onedayart/4th.html
7月28日・29日・30日、8月1日・2日・4日・8日
午後1時~4時30分

夏休みは宿題もあるから、親も考えないといけないわ…
こどもが楽しみながら、宿題も学習もできているっていうのが理想的なんだけどな。

Trackback

Trackback URL
http://fivesenses.blog20.fc2.com/tb.php/415-774136a2

Comment

Comment Form
公開設定

最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
過去ログ
アートイベント