スポンサーサイト


ソウタからの手紙

ある日、仕事で遅くに帰ってくると、机の上に、折り紙でつくった封筒が置いてある。
中を開けてみると、1枚の紙切れ。

かいしゃでなにをしましたか
うしろにかいてふうとうにいれて ぼくのつくえにおいて



私は、引き出しから、新しい便箋を1枚取り出し、いまの仕事のことについて書いた。
それから、六本木ヒルズ外観図のぬり絵について、塗り終わったかどうかを尋ねた。

次の日の夜、帰宅すると、封筒があった。
ちゃんと返事をくれたんだなと思った。

ままえ

あともうちょっとです きょうがくどうで そとにでて どろあそびをしました。
あと けむしたいじをしました。 さいしょわ こわかったけど 大ぜしょうがっこうにいるおじさんにたのんだら どんどんこわくなくなりました。 
大きいのをころしました。

そうたより



ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

殺したって……やめてー <(TーT;)>
想像しただけでも恐ろしい…。この世で一番嫌いなアレを…

深呼吸し、冷静になってから、返事を書いた。

今日の夜、帰宅すると、和紙柄の折り紙で作った封筒が置いてあった。
中には2枚入っている。

1枚目:

ままえ

きょうがっこうで5じかんめ たいくをやりました
さいしょわ そふとボールをやりました。
たかくとびました
つぎに じゃんぷりょくのはかりをしました
60までとどきました 
うれしかったです


2枚目:

宣誠聖盛届並
幼訳州皿
酒申曲列

あげます



(大笑)

中国産の酒とかだろうか…

明日の朝、聞いてみようっと

Trackback

Trackback URL
http://fivesenses.blog20.fc2.com/tb.php/410-23e094aa

Comment

のち子 | URL | 2008.06.06 12:37
子供とのコミュニケーション、楽しいんだろうな~!!
男の子って想像を絶する遊びするんだよね・・・(笑)
もしうちに毛虫とか持ってこられたら・・・げろげろ!!
ブログ著者 | URL | 2008.06.10 00:13
私が嫌いと分かってて、わざとやってるんだと思う。
困ったね・・・

文通は続けてます。
文字を書く練習だからね~

Comment Form
公開設定

最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
過去ログ
アートイベント