

スパムメールをアートに

Spam plants4
スパムメール内にある文字列のASCII値を使って「生きもの」の画像を作り出すアルゴリズムを開発したという記事を見た。Spam Plantsという。スパムメールが増えるに従って、この植物も成長するという。

フォトレポート:アートになったスパムメール(CNET JAPAN)

Spam plants1いい加減、スパムメールには毎日うんざりさせられてるけど、こんなのが自分のPC上にいて、デスクトップを飾ってくれたら、毎日の憂鬱が楽しくなるかもしれない。でも、ちょっと、明らかに見た目といい、性質といい、カビというか…細菌類に見えるな…。

同じスパムメールの文字列でも、Spam Architectureの方がちょっと幾何学的な感じ。やっぱり、スパムメールは生きもののようにしつこく、変化しながら成長していく感じがぴったりだ。

Alex Dragulescu氏のページ
http://www.sq.ro/index.php

Trackback

Trackback URL
http://fivesenses.blog20.fc2.com/tb.php/224-f1d39b93

Comment

Comment Form
公開設定

最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
過去ログ
アートイベント