

道祖神の祭

道祖神

道祖神の祭りとやらを見た。燃える炎に見とれる。


白い世界

スキー

数年ぶりのスキー。
寒い時期になぜわざわざ寒い所にいかなきゃならんの?と思うほどひねくれている私も
天気がよかったから気持ちが弾む。
北海道に居たときと同じウェアを着るのがなんだか変な感じ。
恐怖を知ってしまったソウタとたった1回山から下りてくるのに1時間以上かかった…



Sakura

Sakura

あけましておめでとう
今年もよろしく

母が「カフェをやりたい」と言い出してから早数年。
彼女はコツコツと勉強を始めて、ついに退職金をはたいて自分の家を改装してしまった。
お正月に実家に戻ると、私が18年過ごした部屋はカフェの入り口となっていた。改装中の外観はまだ肌寒そうに壁が出来上がっていなかった。
「店の名前は何がいいか?」なんてしつこく聞いてくるので、真面目に考えてみた。
彼女は一生懸命考えたメニューがなヘルシーメニューということなので、ライトという言葉を使いたい。家の目の前の道りは桜土手と言って、昔は桜並木が美しい土手だった。それでCherry lite Cafeと名づけた。

お店に飾る絵を描こうと思って、20号のキャンバスとアクリル絵の具を買ってペタペタと描いてみた。春を先取りして、桜のイメージ。あと数ヶ月もすれば、桜のつぼみが顔をだす。
その前に1月、2月の寒い冬を乗り越えなくては。


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
過去ログ
アートイベント